今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~

旬の野菜と珍しい野菜の簡単レシピ

スポンサーリンク

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カロリーなんて気にしてられない新じゃがレシピ〜じゃがバターのチーズ焼き

子供たちのリピ確定! そろそろ新じゃがの季節ですね。ホマレ姉さんの畑ではだいたい6月に入ってから掘り始めますが、そろそろ本格的に出回り始めるんじゃないでしょうか?

作っておけば何かと便利!〜おばちゃんから教わった簡単過ぎる山椒醤油の作り方

山椒は小粒でもピリリと辛い! ちょうど1週間前、友達から「山椒が採り頃だからおいで…」と連絡がありました。そうそう昨年は採り逃し、気づけば真っ黒の実になっていたっけ…。

玉ネギとレタスだけの超シンプルサラダ~春野菜の嬉しいレシピ

やっと春野菜が揃ってきましたよ! ホマレ姉さん家の畑もやっと春野菜ができ始めました。豆類や葉物など、いろんな緑でいっぱいです。

カレーペーストをまだ使ったことのない人は絶対に試して欲しい!〜タケノコのレッドカレー

思っているより断然簡単! 田舎の産直市ではタケノコのシーズンともなると小さめのサイズのものが3つぐらい入って1袋250円ほどで売られています。

アスパラベーコン炒めのレシピもホマレ姉さんが作るとこうなります!

今が美味しいアスパラガスのレシピ ホマレ姉さんがアスパラガスの美味しさを知ったのはこの地に来てから…。ここはアスパラガスの産地なので、畑から採って来たばかりのアスパラガスを食べることができるんです。