今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~

旬の野菜と珍しい野菜の簡単レシピ

スポンサーリンク

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

10年後には広まっていてほしい野菜のレシピ〜パースニップとニンジンのグラッセ

是非とも食べてほしいパースニップ いつもブログを読んでいただきありがとうございます。最近はこのブログを読んでくださる方々の中に外国在住の方がけっこういらっしゃるんですよ。

飲んべぇの為の超簡単な肴レシピ〜焼きネギ味噌マヨネーズ

酒の肴にピッタんこ! 梅の花が綻び始め、辛かった冬もボチボチ終わりの気配がするので、今のうちに思う存分ネギを愉しむことにしました。

100円均一のピーラーがエライことになってるらしいので、超シンプルな炊き込みご飯で試してみた

鶏とゴボウの炊き込みご飯 先日、取引先の親しくさせてもらっているシェフが、「コレ、メチャ使いやすくて良いんですよ…」と100円均一の調理グッズを教えてくれた。

タルタル・コールスローのレシピ〜キャベツをいっぱい食べたいならコレ!

使い方はいろいろダヨ! 姉さんが皆さんに積極的に摂ってもらいたい野菜が3つあります。一つはニンジン、もう一つはニンニク、そしてもう一つがこのキャベツです。

地味なイメージの里芋をスイーツにしてみました〜里芋のココナッツプリンのレシピ

里芋のココナッツプリン 以前にも書きましたが、ホマレ姉さんの住むところは里芋の大変美味しい土地で、この辺の里芋を食べたら他の里芋は食べられない!…って言われるくらい旨いんです。

キムチ餃子のレシピ〜凝ってるようだけど、実は思いっ切り手抜き料理

簡単!キムチ餃子 今日は餃子作りの初心者さんにオススメしたい餃子レシピです。普通の餃子よりもこちらの方が材料が少なく、味付けも簡単なので作りやすいと思います。

プリ…プリッ…プリリッ……えびワンタンスープのレシピ

豆苗入りスープで頂きます! 最近スーパーなどで「豆苗(トウミョウ)」をよく見かけるようになりましたね。ご存じの方も多いと思いますが、豆苗はエンドウ豆の若芽なんです。

真冬のホウレン草で作るポパイ・サンドのレシピ

冬のホウレン草は美味しい! ホマレ姉さんは、みなさんご存じのように有機野菜農家なんですけれどね。その作っている野菜のすべては露地で栽培してるんですよ。