今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~

旬の野菜と珍しい野菜の簡単レシピ

スポンサーリンク

ホマレ姉さんから皆様へ~出版のご報告~

制作期間1年半! いよいよホマレ姉さんのレシピ本が発売になります。

表紙画像

いつも当ブログ、「今日、なに食べよう?~有機野菜の畑から~」をご覧いただきありがとうございます。

突然ですが、今日はホマレ姉さんから皆さんにご報告があるんです。

なんと、拙著「Cool Veg 農家が提案する これからの野菜レシピ」が、来る9月23日(土)に発売されることになりました。

これもひとえに、当ブログを購読やフォローしていただいた皆様の応援が力となった結果だと感謝しております。本当にありがとうございました!

f:id:homare-temujin:20170907113324j:plain

この本は、姉さんが特に気に入ってるレシピを集め、一冊の本にまとめたものなのですが、1年半の歳月をかけ、ようやく書き上げることができました。

姉さんのレシピは基本的に自分で育てた野菜を使うので、1年を通したレシピ本を書くためには、どうしてもそれだけの歳月が必要となったのです。

しかし、長い時間をかけた分、ジックリと本作りに取り組め、自分で言うのも恥ずかしいですが、結果的に完成度の高い本に仕上げることができたと思っています。

 

ホマレ姉さんにしか書けないレシピ本!

本書のレシピは Cool Veg のタイトルからも分かるように、ほぼすべてが野菜レシピで構成されています。

過去にブログで紹介したレシピもありますが、すべてを新たに書き直し、より美味しくなるようにアレンジを加えたものもあります。

そして、この本のために書き下ろした未発表の新作レシピもいろいろ載っていますので、是非とも手に取ってご覧ください。

 

紅芯ダイコンの水キムチ作り方

全体を眺めてみますと、オシャレなレシピ本のように映りますが、実は素材の味を活かしたとてもシンプルなレシピが多いんです。

また、すべての工程を写真つきで説明してありますので、料理初心者や料理が苦手な方でも楽しめるような作りになってます。

加えて、まだ珍しい野菜のレシピも多く載せてありますので、ありきたりのレシピ本では物足りない野菜好きや料理好きの方にも満足いただけると思います。

いろんなレシピ本が出版されている昨今ですが、有機野菜を作り続けて20年の姉さんにしか書けない、野菜を存分に楽しめるレシピ本だと自負しています。

 

もちろん写真はすべてホマレ姉さん!

本書に出てくる料理の写真や作る工程の写真、野菜などの写真は、もちろんすべてホマレ姉さんが撮ったものです。

 

ナスタチウムメイン画像

採りたての野菜が醸し出す料理の雰囲気は、他のレシピ本には真似できない美しさ! きっと貴方の「作ってみたい!」を刺激してくれるはずです。

出版社は、写真が趣味の方はご存じだと思いますが、数多くの写真集を手掛け、その美しさには定評のある雷鳥社

レシピ本としての魅力もさることながら、写真を眺めるだけでも楽しめる…そんな素敵な本に仕上がっています。

 

刊行を記念してキャンペーン企画も実施します!

「Cool Veg 農家が提案する これからの野菜レシピ」の刊行を記念しまして、豪華プレゼントが当たるキャンペーン企画を行います。

応募方法はとっても簡単! 本書のレシピからお好きなものを選んで料理していただき、写真を Instagram に投稿するだけです。

抽選で10名様に、ホマレ姉さん家の有機野菜セットをプレゼントしちゃいます。姉さん家の野菜はレストランにしか販売していないので、とっても貴重なんですよ。

写真があまり得意じゃない方も、抽選ですから当選する可能性が十分ありますので、恥ずかしがらずに投稿してくださいね。

お一人様、何枚でも投稿可能(同じレシピは1投稿とみなします)ですから、いっぱい投稿すれば、それだけ当たる確率もUPしますよ。

また、雷鳥社の社長が選ぶ「最も魅力的な料理写真」に輝いた方3名様には、特別賞として雷鳥社から「雷鳥社の写真技法10冊セット」をプレゼントします。

これは、姉さんも喉から手が出るくらい欲しい賞品ですからね、皆さんもガンガン投稿してくださいね!

 

詳しくは9月23日(土)に発売される本書の帯に書いてありますので、どうぞよろしくお願いします。 

Cool Veg 農家が提案する これからの野菜レシピ

Cool Veg 農家が提案する これからの野菜レシピ