今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~

旬の野菜と珍しい野菜の簡単レシピ

スポンサーリンク

料理ビギナーに贈るレシピ〜新玉ネギのパンの耳ピザトースト

新玉ネギのパンの耳ピザトースト

新玉ネギのパンの耳ピザトースト

 ホマレ姉さんの住む町の某スーパーではパンの耳を売っています。6枚入りで58円也! 姉さんはこの耳を使ってよくピザトーストを作ります。硬さがね、丁度良いのよ、普通の食パンで作るより…。
 
今日は、ピカピカの新玉ネギをタップリ使ったピザトーストといきますか! 材料はとってもシンプルなんだけど、焼いたニンニクとピリっと効いた鷹の爪がチョっと大人の味で美味しいんですよ。
 
玉ネギは血液をサラサラにしてくれるので毎日でも食べたい野菜です。作るのもメチャ簡単なので、普段外食しがちで、料理をあまりしない人にこそ作ってもらいたいなぁ…。これはホマレ姉さんが贈る「愛」のレシピです。
 
 

主な材料

 
材料(パンの耳2枚分)
  • パンの耳      2枚
  • モッツァレラミックスシュレッドタイプ      40g
  • 赤玉ネギ      1/8個
  • 玉ネギ       1/8個
  • 鷹の爪      1本
  • ニンニク      1片
  • トマトケチャップ       適量
 
 
スポンサーリンク

 

 
作り方
  • ①   パンの耳2枚にトマトケチャップを絞り出し、チーズをのせる。

パンの耳にトマトケチャップとチーズをのせる

 

  • ②   ①の1枚には繊維に沿って薄切りにした赤玉ネギを、もう1枚には同じく薄切りの玉ネギをのせる。
  • ③   ②にスライスしたニンニクと種を取り輪切りにした鷹の爪をのせる。

玉ネギ、ニンニク、鷹の爪をのせる

 

  • ④   オーブントースターでパンの端に焦げ目が付くくらいにトーストする。(7分前後)
  • ⑤   食べやすい大きさに切り分けて完成。

食べやすい大きさに切り分けて完成

 

今の時季なので新玉ネギを使っているけど、普通の玉ネギでももちろん大丈夫です。

玉ネギは、赤、白どちらか一つでかまいません。オシャレにしたいときは2色あるといいけどね。

乾かしてる最中

 

こんな料理初心者にピッタリなレシピもありますよ!

www.homarecipe.com

 

www.homarecipe.com